« 花君と山田太郎をみてみた:第7回 | トップページ | FOI2007行ってきました:その2 »

2007年8月19日 (日)

FOI2007行ってきました:その1

待ちに待ったFOIに本日行ってきました!19日昼公演です。

今回も、生での感動を大きくするために、直前のブログめぐりは自粛(笑)。

本日の同行者は気づけば10年来の友人、台湾にも一緒に行くRちゃん。フィギュアスケートを生で見るのは初めて。ということで、エコパのCOIよりは日本人スケーターメインのFOIでしょう、と誘ってみました。

本日の席はS席、東2列目10番台・・・。ということで、端っこ(涙)。ですが、選手が出入りする入口が目の前だったので、ちょっとお得感!

まずはプログラムを購入。って、でか!このサイズは収納に困るんですよね。。。

表紙はキラキラしていてきれいですが、薄さが若干気になります。。。

気を取り直して1ページめのキャスト。これだけ好きなスケーターだけで固められたショーってなかなかないよなぁと感慨にふける。。。隣のページのしーちゃんのゴールド衣装、よく見ると大量のラインストーンやらスパンコールやらでゴージャス。テレビだとこういうの逆によくわからいってことに最近気づきました。あのキラキラは生でこそ!キラキラ発生源が何物かは写真で確認!

次のページは出演者の写真寄せ集めにしーちゃん直筆と思われるショータイトルと出演者名。みんないい顔してる写真ですが、有香さんの弥勒菩薩的な柔和な笑顔が素敵です。

各スケーターの写真は、さすが紙面がでかいだけあって迫力あります。特に友加里ちゃんはきりっとしたいい顔ですね!あと、鈴木明子ちゃんの写真の衣装が好きだ!白地にピンクの桜(?)の花が清楚で美しい。眼力のある選手ですね。

本田君と大ちゃんが仲良く並んでいますが、ほぼ同じ体勢なのがほほえましい(笑)。大ちゃんかっこいい写真ですね!口閉じてます(爆)。イケメンっぷりをいかんなく発揮してますね。バチェラレットの写真ですが、「気持ち悪い」とか「人間でない」というようなイメージではなく、精悍なアスリートというような非常にいい表情の写真です。

そして、今回一番「おぉっ!」と思ったのが、宮本さんの写真!振付師としての写真ということでか、スケートをしている写真ではなく、おっされーなソファと壁をバックにおっされーな私服(?)でカメラ目線のお写真でございます。なんか、いきなりファッション誌の雰囲気に(笑)。

そのおっされーな宮本さんの隣のページには、協賛の弐萬圓堂の広告で「イナバウアーフレーム」をかけたしーちゃんが!こんなお仕事もされていたんですね。

ほぼ写真のみで、生年月日と出身地と直近の戦績のみのシンプルな内容で2000円はちょっとお高いかと思いましたが、いい写真が多かったので良かったです。

いつものことですが、プログラムだけで長くなってしまった。。。

|

« 花君と山田太郎をみてみた:第7回 | トップページ | FOI2007行ってきました:その2 »

フィギュアスケート感想文」カテゴリの記事

コメント

おはようございますっ!
以前コメントを頂きましたDotaです(^^)

ひなこさんもFOI見に行かれたのですねっ!
TBさせていただきましたっ!(^^)

あのパンフレットはやっぱり大きすぎですよね(^^;;

投稿: Dota | 2007年8月20日 (月) 07時19分

Dotaさん>
こんばんは、コメント&TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。TBは初めてなので、ちょっとドキドキしました。

あのサイズは移動中に折り曲げちゃったりしそうで心配になりますね。

でも、写真が大きいだけあって衣裳の細部がわかるのがちょっと、いや、かなり楽しかったです!

投稿: ひなこ | 2007年8月20日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212132/16168578

この記事へのトラックバック一覧です: FOI2007行ってきました:その1:

» フレンズオンアイス 千秋楽o(^^o)(o^^)o [Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ]
さぁ~行って参りましたっ! フレンズ・オン・アイス! Dotaはいろいろありまし [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 07時00分

« 花君と山田太郎をみてみた:第7回 | トップページ | FOI2007行ってきました:その2 »